もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

多肉も植え替え

長らく放置してた(ブログも放置…)多肉もやっと植え替え。昨日一日中やってた。

f:id:otsumamimonaka:20170505165312j:imagef:id:otsumamimonaka:20170505165321j:image

f:id:otsumamimonaka:20170505165347j:imagef:id:otsumamimonaka:20170505165355j:image

f:id:otsumamimonaka:20170505165406j:image

どうにかお気に入りになるように寄せ植え。

ひつじのショーンは多肉仲間さんからのいただきもの。とってもかわいい。

f:id:otsumamimonaka:20170505165435j:image

あまりに育ちすぎてお化け多肉になったものが気に入らなくて…

大きすぎるとちょっと…かわいくない…と思ってしまうので

どうしようか悩んで、とりあえず下葉をとって上だけにして、上の部分は寄せ植えた。

そしてたくさん取った葉は…

f:id:otsumamimonaka:20170505170406j:image

とりあえずこんな感じに置いておくことに。

あとは君たちの生命力にかかってるから!

勝手に育っておくれ。

f:id:otsumamimonaka:20170505170423j:image

f:id:otsumamimonaka:20170505170432j:image

1番のお気に入りコーナー多肉丼。

f:id:otsumamimonaka:20170505170501j:image

リプサリスは私の放置プレイのせいで元気がない…ごめん。

f:id:otsumamimonaka:20170505170537j:image

こっちは元気を挽回してきたゴーラム。

広告を非表示にする