
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

ミセバヤの新芽

ミセバヤのお花も終わってしまい。

ぽろぽろと葉が落ちていたり、他の野草が根を張っていたので取り除いて綺麗にしてみたら、

f:id:otsumamimonaka:20161122155357j:image

新芽がひょっこり顔を出した。

こんなにたくさん。

また来年の楽しみが増えたなぁ。そして来年はもっともっといっぱいの葉と花になりそう。年々どんどん増えていくのがうれしいね。

 

毎日毎日同じ事の繰り返しのようでうんざりすることもあるかもしれないけど、実は違う。ほんとうに少しずつゆっくりだけど、必ず変化が生じている。その変化はどんどん大きくなっていって、いつかはっきりと自分で感じられる時が来る。自分なりに自分のペースで真っ当に生きていれば、必ず良い変化が起きる。その変化を愉しもう。

広告を非表示にする