
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

グリーンネックレス(ピーチネックレス)の花

多肉植物・サボテン

f:id:otsumamimonaka:20161122154602j:image

f:id:otsumamimonaka:20161122154621j:image

f:id:otsumamimonaka:20161122154700j:image

グリーンネックレスの花が咲いたよ。

つぶつぶの蕾がまたかわいくて。開くまでの過程を、3coinsで5coinsだったスマホマクロレンズで撮ってみたよ。

開いてもかわいくて。花火がパチパチしてるみたい。またはクラッカー🎉かな。

f:id:otsumamimonaka:20161122154830j:image

左のかえるビール缶のグリーンネックレスから咲いた花だよ。隣の水曜日のネコ缶のルビーネックレスからは蕾確認できない。

というかずっとグリーンネックレスだと思ってたけど、どうやらピーチネックレスらしいこともわかった。グリーンネックレスはもっとまん丸なんだよね。ピーチネックレスは名前の通りピーチのような形で先がとんがってる。

広告を非表示にする