
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

蓮4号さん開花

今日は早くも蓮4号さんが開花。

もうちょっと何日か後かと思ってたのに。

https://www.instagram.com/p/BIfMiUOBWLC/

右が昨日開花した3号さん、左側の小さなのが4号さん。4号さんはとっても小ぶりでいかにも末っ子らしいかわいい子。

https://www.instagram.com/p/BIfMgobhq-m/

https://www.instagram.com/p/BIfMkNxhqlB/

https://www.instagram.com/p/BIfMmYvhTKj/

大きさが違っても変わらず綺麗。

東北は昨日よくやく梅雨明けなので、梅雨明けの夏本番空と一緒にパシャり。

 

ところで、うちのグリーンカーテンの全体像をどうにか撮れないかと思って考えた結果、こないだ買ったおもちゃレンズのワイドレンズ+iPhoneのパノラマ撮影にしたらどうかと思ってやってみた。

f:id:otsumamimonaka:20160730224453j:image

どーん。 どうだろう?いい感じ?

ちなみにアサガオスプリットペタルは毎日たくさん咲いてくれてる。

子供科学電話相談のラジオを聴いてたらアサガオで色水を作る話をしていて、私もやってみたくなった。

https://www.instagram.com/p/BIfMpSPBevt/

アサガオの終わった花をたくさん摘んできて、ギューっとしぼると…

https://www.instagram.com/p/BIfMqNqBZII/

じゃん。こんな色に。

まるでワインのようになったので、プチデキャンタに入れてみた。おいしそう。

広告を非表示にする