
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

マクロあそび

睡蓮鉢・ビオトープ グリーンカーテン アサガオ 多肉植物・サボテン ミセバヤ

https://www.instagram.com/p/BIOg6HZB7DO/

昨日こんなものを買ってみた。

3coinsで¥500で売ってた、魚眼、マクロ、ワイドレンズがついたスマホ用レンズ。

安いのでおもちゃ代わりという感じで。

 

そして早速いろいろ撮ってみた。

https://www.instagram.com/p/BIOTJEthg0P/

https://www.instagram.com/p/BIOgXNGh4CG/

やっぱりまずはこれ!ハスの中心部分。

マクロで撮ると面白い〜。

https://www.instagram.com/p/BIOgZjjBRPM/

ひとつだけ、花びらなのかおしべの中間みたいなのがあるのが不思議。耳かきみたい。いや、かぎ針編みのかぎ針のほうが似てるかな。

 

https://www.instagram.com/p/BIOhuhCBq-i/

ミセバヤ。やっと小さな花の蕾らしきものがでてきた。色も繊細で面白い!

https://www.instagram.com/p/BIOhwPNBaEK/

変わり咲朝顔の蕾とか…

https://www.instagram.com/p/BIOhxhzhy1S/

これはリプサリス猿恋葦。

https://www.instagram.com/p/BIOhzuOhudJ/

小さな花もマクロで撮るとインパクトある。

安い割に結構いい感じ!私はあんまりカメラにこだわりもないから、安いので十分。

広告を非表示にする