
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

蓮1号さんもうすぐ

睡蓮鉢・ビオトープ アサガオ グリーンカーテン ハーブ

https://www.instagram.com/p/BIGv7N_gPZH/

今日はこのくらい。

あともうすこし!

 

https://www.instagram.com/p/BIGv_GBAm1P/

変わり咲き朝顔スプリットペタルも続々と咲いてる。つぼみたくさん。

 

https://www.instagram.com/p/BIGwDIggHi-/

こんな風に真正面から撮るより、

 

https://www.instagram.com/p/BIGwGLqgDpM/

横顔を撮ったほうがひらひらが見えてエレガントな感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BIGwwRKAJtq/

大葉も大変なことになってきたので、すこしずつ収穫。

 

https://www.instagram.com/p/BIGwJrHgkjl/

手のひらよりも大きなものも。スーパーで売ってるのより大きい!

やっぱり肥料を与えると育ち具合が全然違う。

 

2枚刻んで、醤油、ごま油、ガーリックパウダーを振りかけたものを混ぜて卵かけ御飯に添えていただきます。

 

https://www.instagram.com/p/BIGwOUOgybS/

夏バテで食欲ない時に大葉は大活躍。

といっても私は食欲だけはいつもあるけど…

「合法ハーブshiso」今年も作ろうかどうしようか〜

広告を非表示にする