
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

コリアンダー収穫。

ベランダ菜園 コリアンダー

https://www.instagram.com/p/BHrB9dZB3qO/

コリアンダーパクチー)が結構育ってきた。

インスタでパクチーが好きで庭にたくさん植えてるという方が言うには、あまり育ちすぎると葉っぱが固くなってくるとの事なので、生で食べるなら今くらいが1番いいかも、とのこと。

というわけで少しだけ収穫してみた。

1番育ってるあたりのところを。

https://www.instagram.com/p/BHrCA94hFa1/

このくらいでいいかな?

今日のお昼のトムヤムヌードルに添えようってことで。

https://www.instagram.com/p/BHrCHACBTWK/

いつもストックしてるお気に入りのトムヤムヌードル。本場のもの。

 

https://www.instagram.com/p/BHrCEbShckt/

こんな感じに。

たくさん乗せてもしな〜っとなるから少ない気がする。それでもパクチーの風味が口の中に広がって、より本場のおいしさに!なったはず。

 

もっと収穫できたら、パクチーソースもオススメだよ〜と教えてもらった。

作り方はジェノベーゼソースとほぼ同じだった。

他にもそのまま冷凍して、使いたい時に使うのが良いとのこと。いいこと教えてもらった。

広告を非表示にする