
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

キバナルコウソウ咲いた

ルコウソウ グリーンカーテン ゴーヤー

7/5 蕾2つ確認。

https://www.instagram.com/p/BHdft0WBCHY/

https://www.instagram.com/p/BHdfvYDBDcy/

明日には初の開花かな?

ルコウソウだけはグリーンカーテンの網のほぼ1番上まで伸びてしまった。早い!

他のツル植物(アサガオ、ゴーヤー)もたくさん脇芽が出てきて、伸びに伸びてる。毎日伸びてきたのを上手く網に誘導してる。

 

7/6

予想通り咲いてました。

https://www.instagram.com/p/BHhBiAchjEz/

https://www.instagram.com/p/BHhBlAQhzqj/

やさしい黄色でかわいい٭¨̮♫

小さくてコロンとしてるところもキュン。

ひとつそっぽ向いてたのでむりやりこっち向かせてパシャり。

 

それとよく見たらゴーヤーの花1号も咲いてた。

https://www.instagram.com/p/BHhBmXchleX/

これから続々と咲いてくるかな?

今年は去年より大きなゴーヤーができますように。去年は初めて育ててよくわからなかったせいか、全部ちっちゃかったからね〜。それでも食べたけど!

広告を非表示にする