読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

呂千絵ではなく、王妃神刀でした。

多肉植物・サボテン 王妃神刀まとめ

散々呂千絵呂千絵言ってたものは、もしかしたら王妃神刀というやつじゃないかということに今更気がついた…

というのも呂千絵の他の写真を見る度に、自分の呂千絵とは違って茎が全然伸びてないことに違和感を感じてて、もしかして他の仲間?と思って調べたら「神刀」ってのが出てきて、
でも神刀にしては小さいしこんなに刀っぽくないぞ と思ってたら、「王妃神刀」っていう神刀より小さめのものがあることを知ったのだった。もっとよく調べとくんだった〜。
神刀や王妃神刀は茎がちゃんとニョロ〜っと伸びる。花の感じからしてもこっちだな ということで私の中では確定。
今まで呂千絵ちゃんって感じで身近で親しみやすい女の子のイメージだったのが、ここにきて急に高貴で神聖で近寄り難い?イメージに…!
 
そんな王妃神刀は、よくやくここまでになった。

 

https://www.instagram.com/p/BBUHIIzMRys/

これが4日前で…

https://www.instagram.com/p/BBUHJrzMRyt/

これが今日。(2/3)咲いた。

今日が節分で明日が立春だから、春が来るのをわかって咲いたのかと思うとすごい。

 

ちなみに私はというと大風邪引いて寝込んでる… 悲しい。

広告を非表示にする