
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

ゴーヤーが育ってきた

他にも書きたいことはたくさんあるけど、とりあえずゴーヤーから。

前回のゴーヤー記事

monamonadance.hatenablog.com

 

前回からどのくらい育ったかというと…

https://instagram.com/p/5TUdoqMR-S/

これが一番育ってるもの。7/18(きのう)

 

https://instagram.com/p/5TUnWGsR-n/

これが2つ目。

 

https://instagram.com/p/5TUpjHsR-r/

3つ目。

 

https://instagram.com/p/5TUskTsR-y/

4つ目。

あとはなし。なかなか雌花が咲いてくれず、雄花ばっかり毎日たくさん咲く。

 朝起きてベランダにいくと、前日に咲いた雄花がたくさん落ちている。

https://instagram.com/p/5TVy8vsRwN/

雄花は一日で終わって翌日ポロっと落ちる。なので朝起きたらこれを片付けることが日課。

https://instagram.com/p/5TV1GZMRwR/

大体毎日このくらいは落ちてる。

こんなに雄花が無駄に?なっているんだから雌花よもっと咲け…!

 

関係ないけど昨日面白い生放送を見つけた。

今もブログを書きながらチラチラとこの放送を見てた。昨日からニコ生が23.5時間テレビとかいうイベントをしているらしく、その一環としてやっているようで。

f:id:otsumamimonaka:20150719221053j:image

どんな放送か簡単にいうとミジンコのオスとメスを交尾させようって試みでずーーーーっとミジンコが映しだされた映像が流れ続けるだけの生放送。(BGMすらなし)こんなに私向けな放送ってある?(ミジンコ・微生物大好き)たまに東北大学の教授(しかも名前が城太郎ってジョジョみたいな名前)が質問を受け付けたりもしてくれるすばらしい放送。

他にも面白そうな生放送、結構やってた。ニコ生はたま~に見るけど案外面白いのやってたりするんだよね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 植物観察へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
ランキング参加中。記事が参考になったよ!イイネ!代わりにポチっと押してね。
とてもよろこびます。

広告を非表示にする