もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

リトープスさんこんにちは

 脱皮の子リトさんがついに顔チラリの状態からこんにちは状態に!

あまりにもかわいいので今回はデジイチ撮影。

 

f:id:otsumamimonaka:20150511160440j:plain

 

 

f:id:otsumamimonaka:20150511160509j:plain

 

 

f:id:otsumamimonaka:20150511160511j:plain

 

 

f:id:otsumamimonaka:20150511160512j:plain

 

 

f:id:otsumamimonaka:20150511160442j:plain

 

いっぱい撮ったんだけど選べなくて・・・

同じような写真を何枚も載せてしまった。(これでも減らしたほう)

正直リトさんは成長してるのかあんまりよくわからなかったから

まさか急にこんなことになるとは思わなくて嬉しい。

 

 

おまけ。

 

f:id:otsumamimonaka:20150511161046j:plain

これは今年1月にお迎えしたマミラリア属の星月夜。サボテン。

お迎えした時と比べると細長くなって、丸み→四角くなったような!

パイナップルみたい。

これからどうなっていくんだろう?もっと長く?

 

f:id:otsumamimonaka:20150511161047j:plain

上から見るとまさに星月夜っぽい。

 

↓過去の星月夜の記事はこちら

 

f:id:otsumamimonaka:20150511161048j:plain

そしてこちら右側がリトープスと一緒にいただいたグラプトペタルム属の朧月。

これもいただいたときと比べるとずいぶん成長してかわいくなってくれた。

朧月はこの絶妙な色合いと、まるで花びらのような形が好きだなぁ。

 

お迎えしたときの過去記事はこちら↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 植物観察へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
ランキング参加中。記事が参考になったよ!イイネ!代わりにポチっと押してね。
とてもよろこびます。