
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

リトープスさんに変化が

今日もたのしい植物観察。

1日に何回もベランダに出たり入ったり。ベランダにしゃがんでじーっと睡蓮鉢のメダカやエビを眺めたり、植物の変化を見つけるのが好き。
 
そして今日も変化を見つけた。
IGの多肉仲間さんからおすそ分けしてもらったリトさんが…!
 

https://instagram.com/p/2VAsGlsR5v/

!?

いつのまに!!

これはもしや噂の脱皮かー!

でも思ってたんと違うところから脱皮してきたー!

 

 

https://instagram.com/p/2VAvDdsR5x/

上から。

ちーっす。みたいな感じで顔を出してるー!かわいいー!

リトさんは育てたことなかったから自信なかったけど、(というか特別なことはなにもしてないけど)脱皮したってことは育て方は悪くないってことかな?

かなり自己流に自分の感覚で水やりしてたんだけど…

いい変化が見られると、それが植物に認められたしるしのようにも思えて嬉しい。

ちなみに、写真だと大きく見えるけど実物は1cmくらい。

 

過去のリトさん記事はこちら


にほんブログ村 アウトドアブログ 植物観察へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
ランキング参加中。記事が参考になったよ!イイネ!代わりにポチっと押してね。
とてもよろこびます。

広告を非表示にする