
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

For get me not

ワスレナグサ 野草・植物

またまた忘れな草

あのあとあまりにも綺麗に咲くのでたくさん写真を撮っちゃった。

 

投げ売り30円だった割に予想以上に綺麗に咲いてくれてうれしい。

 

https://instagram.com/p/2DXShusRzf/

 

https://instagram.com/p/2DXgw9MRz3/

 

https://instagram.com/p/2DXmaXsRz-/

 

https://instagram.com/p/2DXs07sR0F/

 

https://instagram.com/p/2DXx0nMR0L/

どうして君はそんなに綺麗なんだい?

と脳内で語りかけてしまうほどに。

でも咲き方はちょっとおもしろい。オカトラノオっぽい。

アオオカトラノオって別名はどうかな?

そしてやはりこの花を見るたびに尾崎豊のfor get me notが脳内自動再生。。

 

そうそう、植物好きのみなさん!NHKBSプレミアムで放送中の「植物男子ベランダー」の二期はご覧になっているでしょうか。

見てない方は是非。植物好きさんにオススメしたいドラマ。

植物が好きじゃなくてもなんかオシャレな雰囲気だし、面白いよっ。

録画してたのをやっと見た。

先週の第二話は主人公(田口トモロヲ)が、シクラメンはあまり好きじゃないのにシクラメンを買う話で、布施明の「シクラメンのかほり」が頭から離れなくなっていつのまにか口ずさんでしまって辛い みたいな話だったのでとても共感できた。

私もシクラメン系はあまり進んで買う気にはならない。

 

このドラマ、個人的には主人公と共感できることがやたら多いので、見ながらうんうんわかる、とうなずきたくなる。

ちょっと頑固で天邪鬼っぽいところが似てる。割と適当に育ててるところも。

原作はいとうせいこう氏のエッセイ本。ということは私は彼と似てるんだろうか・・・どのくらい原作に忠実なんだろう。

読みたいと思ってるけど、まだ買ってない。そのうち買うつもり。

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

 
自己流園芸ベランダ派 (河出文庫)
 


にほんブログ村 アウトドアブログ 植物観察へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
ランキング参加中。記事が参考になったよ!イイネ!代わりにポチっと押してね。
とてもよろこびます。

広告を非表示にする