
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

蝋梅がほぼ満開

ロウバイ

こちら仙台、近所の蝋梅は今見ごろを迎えております。

関東やもっと南のほうはずいぶん前に見ごろなようで毎年羨ましく思っております。

 

デジイチ復活宣言もしたことだし、せっかくなのでデジイチ持ってちょっくら撮りに行きました。

 

f:id:otsumamimonaka:20150215191247p:plain

 

f:id:otsumamimonaka:20150215181850p:plain

 

f:id:otsumamimonaka:20150215191502p:plain

この時雪がチラついてたんだけど、映ってる!

 

f:id:otsumamimonaka:20150215181904p:plain

 

f:id:otsumamimonaka:20150215181922p:plain

 

f:id:otsumamimonaka:20150215191639p:plain

 

なんかイマイチだよね。でもなにがいけないのかわからない。

改善策を教えてくださいカメラ上手い人!

というか、ほんの数分撮っただけなのに50枚越えくらいは撮ってた。

ほとんどは光が飛びすぎ、または暗くなりすぎ、または手ぶれなどにより没。

インスタ厨なのでスクエア型撮影に慣れてしまってて、この横長の構図だと置き方が難しい><

蝋梅はそもそも基本的に他のお花より撮りにくいとも思う。

 

でも蝋梅がすぐ近所にあるってことだけで貴重なんだろうなぁ。

それだけでもありがたい。蝋梅の香りがとっても好き。

これから咲く黄色い花と言えばまだまだあって、

マンサク、サンシュユミモザなど。でもミモザは私はまだ見つけたことない。

どこか近所に咲いてないかなぁ?

マンサクは確か公園にあったはずなので今度撮りに行こう。

サンシュユはサクラの時期だから楽しみに待つ。

他にこれから咲く黄色いお花ってあったかな?あ、スイセンも!

 

おまけでiPhoneで撮ったのも。

f:id:otsumamimonaka:20150215193208j:plain
 
f:id:otsumamimonaka:20150215193227j:plain


にほんブログ村 アウトドアブログ 植物観察へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
ランキング参加中。拍手代わりにクリックしてってね。とてもよろこびます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告を非表示にする