もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

胡蝶蘭その後

あれからかなりたってしまった。
胡蝶蘭は順調に咲いてくれてる。
 
 
f:id:otsumamimonaka:20141209161714j:plain
 
ほとんど咲いてくれた。
一度咲くと長く楽しめるので、一番最初に咲いた花はいまだ枯れる様子がない。
 
f:id:otsumamimonaka:20141209161918j:plain
 
f:id:otsumamimonaka:20141209161933j:plain
 
f:id:otsumamimonaka:20141209161943j:plain
 
全ての花を1度に写すのはどのアングルでも無理のよう。
 
 
f:id:otsumamimonaka:20141209162054j:plain
 
こちらはまだ。
 
 
f:id:otsumamimonaka:20141209162112j:plain
 
新しい葉もどんどん出てきてる。
 
 
 
 
f:id:otsumamimonaka:20141209162248j:plain
 
そしてこれがもう一つの株。
 
f:id:otsumamimonaka:20141209162320j:plain
 
真横に向かって芽が伸びてる。どうなってしまうのだろう
 
 
f:id:otsumamimonaka:20141209162406j:plain
 
f:id:otsumamimonaka:20141209162520j:plain
 
新しい根が力強く生えてきている。
なにか白い膜に包まれているような面白い根っこ。
 
水は、水コケがカピカピに乾いたらやってるけど、かなり放置気味。
 
 
せっかく育ててるのに、家のつくり的に花を置くための良い場所がないのが残念。せっかくの花があまり様にならない。そしてあまり誰も見てくれない。それもまた哀し。。
広告を非表示にする