読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

30cmキューブ水槽を買った

買ったーー。
念願の30cmキューブ水槽。

今まではおさかな飼育セットっていうプラスチックのオモチャみたいな水槽でこじんまりと楽しんでいて
そのちゃっちさからこのところなんだかなー _(:3」∠)_  って感じになっちゃってて、水槽を眺める時間も前より減ってしまっていた。

半年以上前くらいからずーーーっと30cmキューブ水槽に憧れてて、買おうとは思うものの
他に必要なものはー…とか考えてると段々めんどくさくなってきて、
やっぱ明日にしよー 今日はねようねよう(¦3[▓▓]
みたいなことが続いたのだった。
どうせなら送料無料になる金額にしたかったりとかするじゃない?私もしかしてうまく乗せられてるのかな…まーいいやとにかく水槽+α 買いました。

f:id:otsumamimonaka:20140731190953j:plain

ばーん。
とりあえずそれっぽくなるように設置してみた。
流木も買った。もちろんソイルも。

あっ…後ろの黒い背景はただの黒い画用紙(100均で10枚入り…)をとりあえず挟んでるだけ。貧乏くさい事してるの自らバラしてしまった。はみ出てるし。

ライトも安物なので見る人が見たらクソダサいのでしょう。というか見る人が見たら何もかもアレなんだろうけど…まいいや。


f:id:otsumamimonaka:20140731191558j:plain

温度合わせしてる時。

f:id:otsumamimonaka:20140731191633j:plain

ヤマト兄弟がかわいかった。今回生体は買ってないからこれは元からいる子たち。



f:id:otsumamimonaka:20140731192046j:plain

キューブだから横から見ても見ごたえがある。
お魚やエビたちがスイスイ泳いでいるのを見たら、今まであんな狭い水槽に閉じ込めててごめんねって気持ちになって申し訳なくなった。
それと共になんかこう、やっとスタート地点に立てたような気にもなった。


次やりたいことは既に決まってて、
次はこの水槽を水草水槽にしてみたい。
CO2添加はもちろん貧乏なりの方法で。
やる気になったらそのうちやるよ〜
半年後くらいかもしれないけど。

そういえばチョコワみたいなろ過材も一緒に買ったので、近々フィルターの改造をまずしようと思うよー。
広告を非表示にする