
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

またまたダイソーから多肉をお迎え。

多肉植物・サボテン
100円shop狂なわたしはまたダイソーから多肉をお迎え。これも何かの縁だ。たぶん。

f:id:otsumamimonaka:20140706010535j:plain

今回お迎えしたのは
ハオルチア属の青雲の舞 というやつと、もうひとつがクラッスラ属のゴーラム(宇宙の木)というやつ。
残り少ない在庫の中でいいのをゲットした!
こないだ買ったハオルチアは萌というやつだったけど、今回のはそれより葉の1枚1枚が細かい。
ゴーラムは別名宇宙の木というだけあってほんとに宇宙っぽい。SFっぽい。ネーミングセンス◎だよね。前から気になってたんだ。

ついでに植え替え用のグラスも。
なんだっけ、たしか、ヨーロピアンうすグラス だったかな?ちょうどよさそうなのでこれにした。土はまだ家にあったものを。


そして帰ってからすぐ植え替え。

f:id:otsumamimonaka:20140706011022j:plain

どうかな?いい感じかな?
ちょっと失敗て思ったのは、このグラス、おきあがり小法師みたいにまんまるくなっててグラグラする作りだったのね。
なにも考えずに買ってしまった。
ちょっと不安定なので地震がきたら倒れるかも。

たった400円でこのクオリティって割と良くないかな?
私の多肉育てレベルも上がってきたかな?むふふふ
広告を非表示にする