
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

ミナミヌマエビの赤ちゃん

6/29(にちようび)に睡蓮鉢を見てみたらミナミヌマエビの稚エビが!

超ちっちゃくてかわいい!
 
だけどメダカの稚魚みたいに水面近くを泳いでるわけじゃないし、すばしっこいからなかなかその姿を撮ることができない。
 
ということで絵を描きました。
 
f:id:otsumamimonaka:20140702111528j:plain
 ほぼ毎日見てるはずなのにまともにエビの形を覚えてない自分がもどかしい!
 
それとこないだミナミヌマエビ寄生虫問題があったけど、
とりあえず寄生虫組はスイレンのほうに入れて、正常組はハスのほうに入れといた…。

【追記】いい動画が撮れました。

 

広告を非表示にする