
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

セダム(薄雪万年草)やっと咲いた!

多肉植物・サボテン 植物
f:id:otsumamimonaka:20140618115227j:plain

f:id:otsumamimonaka:20140618115234j:plain

長かったなー。
5/30に花芽を確認、とあって
今日は6/18。

ポティスムの花とどう見ても一緒だよなー。
強いて言えば蕾のなり方が違うような気はする…
ポティスムのはいろんな場所にポツポツと花芽がなってたけど、こっちのは固まって花芽グループみたいなのが伸びてきた。単なる環境や育ち方の問題かな? 

そういえばポティスムのほうはおしべが咲き始めは赤かった。こっちはそうでもない。
というかよく考えたら蕾の見た目が違ったかも。
あれ?じゃあやっぱり同じものとは言えないかも。

比較 

f:id:otsumamimonaka:20140618120055j:plain
ポティスムの花芽

f:id:otsumamimonaka:20140618120134j:plain
咲いた感じはこう


やっぱなんか違う!



そして今度は風船葛の蕾が開きそうになってた。

f:id:otsumamimonaka:20140618142732j:plain
広告を非表示にする