
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

狭い空間で多肉/コツボゴケ5/1

多肉植物・サボテン

こないだ多肉を置いてる場所をこんな風にイメチェン~。

 

http://instagram.com/p/nXibAlhxyw/

100均で四角い木の箱を買ってきただけ!

このちょっとした空間を上手く使えないかと思って考えてたんだけど

やっと実現できて満足。

多肉で成長も遅いから上に当たるっていうこともまだまだ先の話だろうし

若干多肉に日があたらなくなるってのはあるんだけど、多肉にとってはそのくらいの日当たりがむしろ適しているらしいからいいんじゃないかな?

そんなに日当たりがいらない多肉を下のほうに置きました。

 

そしてそして・・・このまんなかにあるコツボゴケ。

 

http://instagram.com/p/nc8l5bBx96/

こないだのと比べるとかなり伸びた。とても元気よさげです。

伸びるだけでなく増えるのかな?多分増えるとは思うんだけど。

朔(胞子嚢)も生えてくるかな?わくわく…

このシースルーな葉っぱがお気に入りです。かわいいなー。

そういえばこないだ調べたら、普通に売ってることを知った!

広告を非表示にする