
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

すずめのかわいさは異常

http://instagram.com/p/kBtSHFhx_f/

 

こないだヒヨドリの話をしましたが、最近はスズメもよく来るようになりました。

いつも決まって3羽で来るんだけど、同じ子たちなのかな?

かわいいので、ついつい餌をやってしまいます。

といっても、うちの王子くん(白文鳥)が残したエサをそのまま捨てるのがもったいない(エサは毎日替えている)ので、リサイクルってことで外に置いといてる感じです。

すずめは文鳥くらいのサイズだから、フンも目立たないし、鳴き声もうるさくないからすずめならもっと来てほしいなぁ。とか。

でも、数が増えたらそれはそれで困る・・・かな?

youtubeに動画を上げました。

 

 

 

 

おまけで、去年東京に行った時にいたすずめ軍団。

だんだんにげていく。(笑)

はー、かわいいよう。

広告を非表示にする