もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

何の骨?(追記あり)

今日はちょっと怖い写真あげます。。。
 
結構前、確か去年の春頃見つけたものだったと思うけど
明らかに何かの骨だろこれってものをみつけてしまったのだ・・・
 
で、自分なりにそれがどの部分で何の骨なんだろうって調べてみたんだけど
どーにも検討がつかなくて、結局全然わからなかった。
 
でも、未だにちょっと気になってる。
まさか人間の骨ってことはないだろうけど・・・
数日後また確認してみたらもうなくなってました。
 
骨を見る勇気のある人だけ見てください↓
呪われても責任は負いません。
(呪われるんだとしたら自分はとっくに呪われてるわ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:otsumamimonaka:20140125184711j:plain
 
ねー。これ。何の骨だと思いますか?
これかもしれないっていうのがあったらどなたでも気軽にコメントください。
気長に待ってます。骨博士ーだれかーー。
 
ちなみにこの近所の公園、別の日に亀の甲羅だけが落ちてたこともあった。
さすがにちょっと不気味だった・・・。
広い公園だから誰かが死んだペットの墓代わりにして埋めてってるんじゃないだろーな?
 
------------------------------------------------------------------------------------
2014/2/15追記
どーーーしても気になったので、ノリで初めてyahoo知恵袋で質問してみました。
わくわく。どきどき。ちょっと緊張。
そしたら質問後すぐ回答が!知恵袋すご!早っ!
 

リンク先にある通り、答えはネズミの頭骨(下あご部分)だったようです。

知恵袋すご!すぐに専門家がかけつけてくれる!

ちょっとこれからはどう調べても正解に辿りつけないものは知恵袋で聞いてみるってのもアリかな?なんて思ってしまった。

でも、すぐ聞くのはアレだから、ほんとどーーーしてもわからない時だけにしよう。

広告を非表示にする