もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

ワイヤープランツの実

 
f:id:otsumamimonaka:20140116160107j:plain
 
f:id:otsumamimonaka:20140116160119j:plain
 
2013/12/23 撮影
祖母の家にて、ワイヤープランツがこれでもかというくらいに茂ってた。大繁殖注意?
よく見ると白い果実がたくさん。とても小さい。真ん中には黒い種。この種の形がまた面白い。言葉では表現できない。
果実はぷにぷにしている。調べたところ食べられるそう。
味はイチイの実に似た感じとか、ライチのような味らしい。
イチイの実はこないだ食べたけどクソまずかったので多分これもそんなにおいしくないだろう、と思ったから食べてない。
イチイの実のことは記事にしたっけ…?
してなかったら書こう。
 
種は採取して持ち帰った。
種からワイヤープランツを育てるって発想はなかったけど、ちょっと試してみたい気もする。
広告を非表示にする