
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

はてなブログへ移行/アクアグッズいろいろ

  • お知らせ

前回言っていた通り、迷ってたけどはてなダイアリーからはてなブログへ移行しちゃいました。

それとついでにブログ名も変えました。

わかりやすーい簡単な名前に。

というわけで今後もブログをゆるゆると続けていきたいと思います。よろしくです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 先日またチャームでアクアグッズを買って、昨日届きました。

ずっと新しい照明がほしくてほしくて・・・

というのも、今まで使ってたライトが、LEDなんだけどアホみたいに暗かった!

最初はなにもわからない初心者ってのもあって特に気にならなかったんだけど、段々あれ?なんか暗くね?って思ってきて、一度気になりだすとも~どうにかするまですっきりしない性分なので、それからいろいろ悩みながらもついに購入。

ちなみに今まで使ってたのはこれ

テトラ LEDミニライトLED-MINI

テトラ LEDミニライトLED-MINI

 

 安いからっていうだけで買いました。

ブルー・ホワイト・もしくは両方ともつけられて雰囲気を変えられるのはいいかなって思いました。LEDなのもいい。だけど暗い・・・

 

今回買ったのはこれ

スカイライトフリーリフト アイボリー

スカイライトフリーリフト アイボリー

 

 早速昨日取りつけてみたら、明るさが全然違う!

LEDではないけど今までなんだったんだってくらいに明るくなりました。悩んだけど買ってよかったー。値段もお手頃。あえて言うなら配線がちょっと短い。

 

ついでにこんどこそ買う!と毎回思ってたウィローモスも購入。

流木に巻きつけられたウィローモスが特売だったのでそれにした。

SSサイズとあったからかなり小さいんだろうな~とあんまり期待してなかったんだけど、思ってたより結構大きかった。こじんまりとした水槽には十分すぎる大きさ。

http://instagram.com/p/jGw6t0Bx7H/

 

それとマツモも特売だったので一緒に購入~。

f:id:otsumamimonaka:20140114160218j:plain

いい感じ。かわいい〜(・ω・)ノ

ものすごく満足です。モヤモヤしてたのがスッキリした〜。

広告を非表示にする