
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

カリン酒を作ってみる?

植物 種・実 キンモクセイ(金木犀) カリン

近所の公園にカリンの木があり、今たくさん実がなってます。鈴なり。

せっかくなので、カリン酒を作ってみようかな?と思い立ち、カリンを1kgほどもいで持って帰りました。きれいなのをね。よく見ると虫喰いのがあって食べたあとのフンがついてるのがあったりするから注意。



ただし、これはまだ熟してなくて青いから作るのにはまだ早い。

もいだのを放置しておけば熟してくるのかな?よくわからないけど、今はとりあえず放置しておいて黄色くなるのを待ってるところです。上手くいったらまた記事にしますね。




おまけ

金木犀のいい香りがしてますねー。

広告を非表示にする