もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

蓮のつぼみ

蓮。
今年は初めて植え替えしたというのもあって、花が咲くのはあんまり期待しないでたんだけど、16日、なんと蕾がでてきてくれました(っ・ω・)っ

やっぱり育て主としては嬉しいです。またあの可憐な蓮の花が見られるのかと思うと今から楽しみです。植え替えは成功と見ていいよね?
今はどんどん上へ伸びていってるところ。
無事に咲いておくれよ〜。

スイレンのほうはあんまり元気なさげなので蓮よりも期待度低です。
でも確か去年、蓮が咲いた後に咲いた気がした…違ったかな?あまり記憶ないけど、だとしたらまだ望みはあるかな?
それより後からスイレンの横に植えたウォーターマッシュルームの伸びと増殖がすごくて、スイレンがそれに圧倒されてる感じになっちゃってます。養分取られてるんじゃないかなー。大丈夫かなー。まあ放っておきます…

広告を非表示にする