
もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

2年ぶりにあじさい寺へ行ってみた その2

植物 アジサイ(紫陽花)

前回のつづきです。


これが本堂的なもの。
なんとなくモノクロにしてみた…

実はこのお寺の寺紋(っていうのかな?)がこんななんです。

でーん。これ、どう見てもゼルダの伝説トライフォースマーク。
色といい黄色だしびっくり。こんな寺紋珍しくないですか?
めっちゃかっこいい。


屋根にもみっちりトライフォースマーク!

ここには竹林もあります。
2年前に来た時はちょうどこの竹林の中でお琴の演奏をしているのをたまたま見ることができました。
とっても風情がありました。

2年前の写真↓


そして別の場所には、切られた竹と寄り添うように咲くあじさい。


本堂の近くには、お休み処もあります。
趣があって素敵です。



よく見ると【立春大吉】のお札が。
ずっと貼っておくものなのかな?


たまたま間違えてシャッターを押してしまった写真。マイレッグアンドシャドウ。


凛と咲く。


こっちはかんむり。

オマケでその3につづく。

広告を非表示にする