もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

ふきのとうとたらの芽

昨日はこんなものを買いました。

ふきのとうと、たらの芽の株。
ダイソーにて。もちろん1つ100円です。

去年も同じシリーズの商品が売ってたんだけど、ふきのとうとたらの芽は人気みたいでそれだけ既に売り切れてました。

これが去年の。遡ったら五月に撮ったのだったけど。
何故かみょうがとアスパラは不人気みたいでそれだけたくさん残ってた。今年もそうだった。(笑)

今日は幸運なことにふきのとうとたらの芽がひとつずつ残ってたので、あっ、私を待っててくれたんだ。と思う事にして(笑) 一目でカゴに入れました。残り物にはきっと福があるに違いない。昔の人がそう言ってるんだから。

早速植えたいところですが、今うちにはカラッカラのまま放置されたかわいそうな土しかないので、まずは土を良い状態にする作業をしないとね。
作業の手順は、また次回にでもメモ代わりにここに書こうと思います。ではまた。


P.S.最近寝てる間はずーーっと夢の世界で過ごしてる気がするよ。最近はよく学校にいて、クラスメイトと何かしてたりする夢が多いなあ。
自分でも、よくあんな長い夢を見られるなあと思うくらい長い。そして、それを覚えてるのも我ながらすごい。夢だからもちろん支離滅裂な流れが多いのにね。
たまに記憶が交錯しちゃって、あ、あれは夢の中の出来事だったんだった。てことも多々。(やばい?)
ほんとは夢を覚えてるなんてあんまりいいことじゃないと思う。
黒柳徹子さんは夢なんてほぼ見たことがない(覚えていない)んだそうだ。私が思うに、それが1番健康的でよく眠れてる証拠なんだと思う。

けど、面白い夢を見る事もよくあるので、そういうのはチラ裏程度に載せようと思う&夢ネタでここを見にくる人が割といるので、夢日記・夢占いカテゴリーを追加してみました。

広告を非表示にする