もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

宇宙に行く夢

12/27 久しぶりに書いておきたくなるような面白い夢を見たのでメモ。

最初ひとりでどこかの街を散歩していた。自分に馴染みのない、知らない街だった。
フリーマーケットのようなお店に入ると、猫のこけしのようなものが30円で売っていた。その置物はその世界では何か懐古な有名キャラクターらしくて、気に入った私はそれを買おうと思った。(が、買ったかは忘れた。)
その後大好きな彼に会いに行く。
その彼は宇宙飛行士というか、宇宙に行ける特権を持っているような宇宙関係の人で
私はその人にベッタリで、大好きで仕方が無いみたい。
その人の特徴はとっても自信と未来への希望に満ちている人だった。

一緒に宇宙に行くことになって、宇宙行きチケットを買って、受付に出して、座席に座る。
座席は他にもたくさんあって、飛行機のような感じ。
私たち以外にも宇宙に行ける特権がある人が続々と乗ってくる。

みんなが乗ったところで発進。シートベルトもなにもない。ただの椅子。
この乗り物はロケットではないようで、宇宙船のような、仕組みはUFOのようなものらしい。
最初にビュンッと時間を飛躍するような勢いで、外の景色が黒一色になる。
途中変な世界を通る。
普通にいろんな街の景色や人々の姿が見えるんだけど、よく見るとなんだか不思議で、全体がオレンジががっていて、人々の様子もなんだか心がないような感じ。
そこは時間のねじれというかはざまの部分の世界?らしく、そこに存在する人々は影というか、本来存在する人間とは別物の何かのようだ。でもその空間に行けば必ずそれは存在するらしい。
とにかくそこには絶対下りてはならないし、深く関わってはならないような雰囲気がある。
しかし宇宙船では必ずその空間は通過しなければならないようだ。
そしてその空間を通過する時は宇宙船に乗っている人たちは乗り物酔いのような、拒否反応のような具合悪さに見舞われる場合がある。
私も少し具合が悪くなった。
その具合悪さだけ乗り越えればもうあとは宇宙まですぐ。

それで無事宇宙に着けば良いものの、ここまでせっかく明晰夢的な感じで夢を見ていたのに、ここでふと、この宇宙船大丈夫なのかな?とよからぬことを考えてしまったために宇宙船は途中爆発したりの事故に遭ってしまう。
しかし何故かもうだめだと思った直後に怖いマフィアのおっさんたちが別の車両からやってきて助けてもらう。
そして宇宙のどこかの星で降りた。
いつの間にか大好きな彼は消えていて、他の乗客の綺麗なお姉さんとどこかの宇宙の王子様であるらしい子どもと一緒に行動していた。(何故かそのみんなは助けてもらえた)
綺麗なお姉さんはその星につくと突然醜い怪物のような姿になってしまった。
もしかしたら本当の姿がそれで、今までは変身していたのかもしれない。
そして何故か王子様の広い子供部屋に招かれた。
とても広いが子供部屋の割に色がなく、灰色を基調とした冷たい雰囲気の部屋だった。
その部屋にはいるや否やとても寒かったので、『わたしの部屋もこのくらい寒い!』
と言ったら目が覚めた。寒い部屋でわたしは目を覚ました。おわり。



せっかくなので夢占っておきましょう・・

宇宙の夢は、未知の部分の象徴。それも他でもない、自分自身の心の中に残っている未知の部分を示します。
自分自身の心でもすべて自分でわかっているわけではありません。その未知の部分が宇宙の夢として自分の目の前に現れているのです。
同時に、宇宙はまだ解明されていない部分が多い世界でもあります。こういった宇宙を夢に見るのは、様々な想像をしやすい、空想の力に満ちている時期でもあります。いろいろなアイディアを出して考えるには良い時期といえます。
宇宙船に乗っている夢も同じような意味を持ちます。
宇宙へ行く夢は、見知らぬ宇宙を知るようにレベルの高いことを知ることが出来るという暗示です。この夢を見たときは、普段の自分よりも高レベルのことでも積極的に学んでいくと良いでしょう。

【宇宙船】【空飛ぶ絨毯】…セルフ(無意識の世界も含めた心の全体性とその中心)の象徴。未知の能力。未確認の未来や戸惑い。自己の経験を部分的なものではなく全体的なものとして見通す力。自分を現状から連れ出してくれるもの。※間もなくオープンコンタクトの時代がやってくるので、予見夢の場合も。◆巨大な宇宙船に乗り込む・空飛ぶ絨毯が現れる…未知の良い展開が待っている。◆宇宙船に乗って飛んでいく…現実逃避願望。責任逃れをしたい気持ち。◆宇宙船に乗って地上に降りる…新たな価値観に目覚める。理想と現実を結びつけようとしている。課題を全うする。【宇宙】・【宇宙空間】…自我の境界を超える思い。既に確立されたものを超えようとしている状態。現実との接触を失った状態。ある論理や概念。

うーん…今のところそんなすごいことが起こる予感がしない。
最近はどちらかというと物忘れが激しくてヤバイなぁという感じだし…
もしかして年明け後に何かが起こるのかな?

それとも、こないだレベルEを読んだせいか、それとも結構前だけどトータル・リコールを観たせいかもしれないし><

広告を非表示にする