読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

めだかが怪我?②

水槽 いきもの メダカ

こないだの記事からずっと隔離していた白めだかさんですが、
大分怪我がよくなったように思えたので水槽にもどしてやりました。
12月1日に隔離したんだから、12日隔離していたことになるかな。



before


after


※但し、光の加減などもあるため、写真のパッと見では随分よくなったように見えても実際そんなによくなったのかどうかは正直わからない…(上と下ではめだかの色味も違うし)

でも確かなのは病気っぽくはない感じだし、これ以上広がる感じでもなくてどちらかというとよくなっている気はしたので、まあいっか〜(めんどくさいし)ていう感じで…(笑)
隔離したての頃はヒレもちょっとバサバサしてたけど、今はとても美しい状態になりました。
餌の食いつきもいいし、変わらず元気そう。
案外うちの白めだかさんは生命力があって強い子みたいで
お迎えした時は良いとこの箱入り娘みたいなイメージだったけど、今は強く美しい子っていうイメージに(笑)
去年の冬を外で越させたんだから、今年で2年目の冬を迎えたってことになりますね。
白メダカは5匹買ったから、あと4匹は今年も外の睡蓮鉢で越してもらいます。(寒いけど、耐えて><)

広告を非表示にする