もなかんさつにっき

しょくぶついきもののふしぎをまなぶ

ミニキャロット収穫!

タイニィタイニィ プラント(ミニキャロット)

誕生日の夏に友達からいただいたミニキャロットの種。
すくすく育ち、ついに収穫できました。
(ほんとは12月に入ったら収穫どきらしいけど、我慢できなかった)

正直わたしはニンジンが食べられない…><
幼い頃のトラウマでダメなんです。
でも家族がいるから食べるのは家族に任せることにして(笑)
わたしは育っていく過程を目で楽しみながら、毎日水やりしてました。

ちなみに、小さい鉢がすごくかわいいので、飾っています。
ホントは最初この鉢に植えるんだけど、一度にたくさん植えられないのと、どうせすぐ植え替えしなきゃならんということは
わかっていたので、
わたしは最初から家にある鉢植えに種まきしました。
たくさん収穫したいしね。←よくばり

というわけで成長の過程をご覧ください。







そして、今日収穫〜。

自分が予想していたより、結構いい出来だと思いました。
ちゃんと育つか不安だったので・・・><
ミニキャロットは芽が出るまでが難しいらしいので、
芽が出るまでは鉢に不織布を被せておいて、乾燥しないようにしました。
おかげでしっかり芽が出てくれて安心。
それ以降はそんなに過保護にならず、放置気味で育ててたけど
いつの間にかこんなに大きくなっちゃいました。
よかったよかった。

シチューにでも入れて家族に食べてもらおうと思います。

広告を非表示にする